小沢はまったく変わっていない ― これこそが報復人事 2006年04月09日
小沢はやっぱりダメだ。
そう思ったのは執行部人事を手を付けずに再出発したというのを知った今日(土曜日)のこと(http://www.asahi.com/politics/update/0409/001.html)。
菅直人も「代表代行」なんてあってもなくてもいいようなポストを割り当てられて、憮然としていた。これでは挙党一致とは言えない。若手の中にも不満が鬱積している。
前原執行部が弱体化したときの執行部人事を刷新せずに再出発したというのは、それ自体が小沢の報復人事なのである。というか、“俺は人事に関係なく勝手にやるよ"というのが、今回の小沢人事だ。これでは民主党はまとまらない。
就任演説でも「自分自身が変わらなければならない」(たぶんこの原稿は故梶山静六のブレインが書いている)と言った小沢だが、小沢はまったく変わっていない。
※このブログの今現在のブログランキングを知りたい方は上記「教育ブログ」アイコンをクリック、開いて「専門学校教育」を選択していただければ今現在のランキングがわかります。
投稿者 : ashida1670 / この記事の訪問者数 :
この記事へのトラックバックURL:
http://www.ashida.info/blog/mt-tb.cgi/705